ぱぁぱくぱぁ

光あふれる明日へと―

2017-01-01から1年間の記事一覧

富岡駅

本日10/21、常磐線は竜田~富岡駅間で運転を再開しました。 富岡駅は、震災前に駅舎があった場所より100m北に移設され、新たにLED発車標が設置されました。 富岡駅LED発車標

新白河駅

昨日10/14のダイヤ改正により、東北本線は上下線とも一部列車を除き、新白河駅で折り返す輸送体系に変更されました。 これに伴い、新白河駅では、ダイヤ改正前に6番線として使用していた線路をホームの中央付近で分断し、ダイヤ改正後は黒磯方面の線路を6番…

大宮ゆき「はやぶさ」 古川駅・仙台駅

本日7/17、新青森始発、大宮ゆきのはやぶさ号が運転されました。 まずは、古川駅での表示。 古川駅12番線LED発車標 最後に、仙台駅の表示。 仙台駅13番線LED発車標

足利大藤まつり号 いわき駅・下館駅

本日(4/29)より、臨時快速列車「足利大藤まつり号」が運転されています。 まずはいわき駅での表示。 最後に下館駅の表示。 なお、以前調査した時(2016年3月26日)と比べ、和文の表示時間が長めに設定されていました。

春のひたち海浜公園号

本日(4/22)より、臨時急行列車「春のひたち海浜公園号」が運転されています。 水戸駅では、去年運転された「海浜公園ネモフィラ号」で使用されたイラストを用いて案内表示をしていました。

団体列車@いわき駅

本日3/12、いわき始発熱海ゆきの団体列車が運転されました。

高城町駅

2016年12月10日に高城町駅を調査した際、ホーム上に仙石東北ライン開業時(2015年5月30日)には存在しなかった発車標が設置されていたので、本日再調査しました。 改札前のものとは異なり、仙石東北ラインの場合は「快速」「仙石東北ライン」を交互に表示しま…

成田山初詣常磐号 いわき駅・日立駅・水戸駅

本日1/21、成田山初詣常磐号が運転されました。 まずはいわき駅。 調査時点では、団体表示でした。 次に日立駅。 行先が通常とは異なり、左寄せとなっていました。 最後に水戸駅。 先日とは異なり、列車名を表示していました。

成田山初詣常磐号 水戸駅と成田駅

本日1/15、成田山初詣常磐号が運転されました。 まずは水戸駅。 去年までは団体列車だったためか、最初は「団体」と表示されました。 その後、しばらくすると「快速」表示に修正されました。 最後に成田駅。